う〜うぉんばのなな転びなな起き

うぉんばさんちのひねもすもたり(o'v'o)

20170925_ln02
ロフトの近くにあった、ライトニングバーガー。
初めて聞く名前のハンバーガー屋さんでした。
20170925_lb2

20170923_nyb

納屋橋まで行ったものの、目的のギャラリーの営業時間には間に合いませんでした。残念。

20170923_hma

ロフトの近くに売っていた、フローズンマシュマロアイス。普通のアイスの感覚で口に運ぶと、柔らかいので、ちょっと頭が混乱します( ・ㅂ・ )

20170921_toto1
名駅のTOTOのショールームにて、リフォーム検討中のお風呂の下見にいってきました。
なかなか、我が家に入れる予定のサイズの見本は、最小サイズすぎて、ショールームにも現物がないのでイマジネーションを膨らませて検討します(´・ω・`)
お風呂の壁と浴槽の色のイメージはグリーンなイメージで検討しました。

20170920_lc
TOTOのショールムに行く前に食べた、大名古屋ビルヂングのお店のランチ。
チキンなんばん(o'v'o)

20170918_cm2
いつも咲いてるのは知っているけど、なかなか間近で見たことがなかったコスモス。
カメラ屋さんの現像待ちの間に、ちょっと様子を見に来たのですが、まだちょっと早かったようです。
少しだけ、咲いていました(o'v'o)
20170918_cy1

20170909_agm
9/9のあさがお
20170910_agm
9/10のあさがお
20170911_agm
9/11のあさがお

20170903_rf
なかなか、材料が揃わなくて、設置工事が時間がかかりましたが、やっとつきました。
リビングとベランダの間につけた、横ロール式の網戸。
とてもいいです(o'v'o)

20170901_mk
今月は、奥さんが出かけていないので、ひとりで丸亀の日(。・ω・。)

20170826-2_sinatyu

ぼくの中学の初めての同窓会がありました。
以前に、小学校の合同同窓会的なものはあったのですが、中学校同窓会としては初めてだったようです。土曜の昼だったので、ちょっと参加者が少なめな気もしましたが、久しぶりに懐かしい顔をみました。

出力屋さんにちょっと相談に栄に出かけました。

20170816_sm1

20170816_sm2

サンマルクカフェで夕飯を食べた後で、オアシスへ。
オアシスには、でっかいかき氷のモニュメントがあります。かき氷イベント実施中でした。

20170816_oa1
とりあえず、かき氷だけを食べてきました。

20170816_oa2

かき氷のこぼれ受けのお皿付き(o'v'o)

20170808_jb1
初めて守山駐屯地で行っている夏祭り、盆踊りに行ってきました。
毎年、平日に開催しているようで、行けたことがありませんでした。
ちょっと出遅れて行ったので、盆踊りもほとんどラストの方でしたけど。
20170808_jb2
敷地の中には、装甲車も見えます。
20170808_jb3
満月みたいです。
20170808_jb4

20170808_jb5
盆踊りの後で、手筒花火が始まりました。
20170808_jb6

20170808_jb7

20170808_jb8
どどーん

また参加できるといいなぁ(o'v'o)

20170808_jb9
屋台はほとんど間に合わなかったけど、ラスト2個の広島焼きだけゲットできました。

20170806_botan

撞木館と双葉館を出た後で、お昼ご飯。
300円でかき氷が食べれるらしいのでやってきました。

20170806_botan_kg1
300円のカルピスのかき氷。練乳は追加トッピング。

20170806_botan_kg2


20170806_htk
撞木館に行ったついでに、双葉館を覗いてみました。
20170806_htk02

20170806_htk04

20170806_htk03
百鬼夜行展開催中の、撞木館では、メダマソーダ飲んできました。
20170806_ms3

20170806_ms1

20170806_ms4



20170801_mk
1日なので、まるかめで、うどんの日でした。

このページのトップヘ