う〜うぉんばのなな転びなな起き

うぉんばさんちのひねもすもたり(o'v'o)

今年は奥さん以外からもチョコをもらえたので、お返しに恐竜チョコ買ってきました

20170314_wd

20170310_rh
リンガーハット、餃子付き(o'v'o)

20170308_kt1
昨日行った栄のクリスタル広場に、レゴのゴリラいました(o'v'o)

20170308_od

大戸屋さんの唐揚げ(o'v'o)

20170308_as1

栄に出かけたついでに、ちょと撮ってみたオアシス21。
ほとんどぶれぶれで、ちゃんと撮れてなかった(o'v'o)

20170309_ht

奥さんの誕生日のお祝いに、スマホ端末を新調。
1万円ぐらいで買えそうな機種を探していて、これだと思ったのが、ヘントンのHT17。

でも、いろいろ奥さんに不評。
画面が、5.5インチでデカ過ぎ。

しばらく様子見中(´・ω・`)

20170228_ff

入籍の日のお祝い用に、奥さんが買ってきた、夫婦フクロウのケーキ。
ブロンコビリーも別の日に行ってきました(o'v'o)

20170304_bb

20170224_bb
最寄りのシダックスが、BanBanに変わってしまったので、行ってみました。
ドリンクは、飲み放題含んだ値段が基本設定でした。

20170223_mk1
新守のアピタがリニューアルオープン。
本屋さんができた。
スタバもついてる。
20170223_mk2
ごはんも食べれる(o'v'o)



20170212_1

ダーツが置いてある、サンドイッチ屋さんに行ってきました。
20170212_2
以前、奥さんがプレゼントで当たったダーツの矢が家にあったんだけど、
いらなさそうだったから、捨てさせちゃったんだよね。

奥さんは、それがずっと許せないみたいで、怒ってます。

20170212_3
初めてのデジタルなダーツ。面白かったです。

矢だけあったも、どうするのって思ってたんだけど、
自分用の矢を、持ち込んで遊べたりできそうなんですね。

そういうものだったのか。
当時は、ダーツの的もないし、意味ないじゃんと思ってた。
反省。


20170208_tb3

奥さんの誕生日でした。

お母さんたちと、パステルもいってきました。
20170208_tb1

20170208_tb2

20170207_mk2
かもねぎうどんが半額だったので
行ってきました(o'v'o)
20170207_mk

20170203_em

今年の恵方。ちょっと魚介類も入って、こぼれないように食べるだけで、必死でした。

20170203_tp

寝室の延長コードも、新調。スイッチが、点灯しないタイプにしました。



20170201_mk

20170128_ur2


風邪をひいて寝込んでいる余裕のない状況が続いているので
加湿器を導入。
でも、意外と寝室の湿度が高く、必要あるのか、微妙(。・ω・。)

20170128_tp

古めの電気タップでトースターを使っていたのが心配だったので、数カ所延長コードを新調しました。


20170124_yayoi

守山区にもやよい軒ができました。
やっと、初やよい軒(o'v'o)

2017115_yuki2
唐揚げ定食は、マヨ付きだった(o'v'o)


20170115_kazan
雪もだいたい溶けた、日曜の午後。
kazanで、コーヒータイム(o'v'o)

2017115_yuki
土曜から日曜にかけて、雪でした。
うちの周りも白くなりました(o'v'o)

20170111_matu
今年最初の松のや(o'v'o)

20170109_tyari

もう、9年ほど前(2008)に、買ってもらったイオン自転車。
1年前に、ママチャリに買い換えて、処分しなきゃとおもって、放置しているうちに、あちこち劣化してしまいました。タイヤのゴムも、チューブもダメになたようで、空気も抜けちゃいます。
この自転車を、押して、志段味のイオンまでいってきました。
1台購入したら、一台古い自転車を引き取ってくれるなしだったのですが、
2年以内くらいならいいよっていってましたが、1年たってもって言ったら、微妙な顔されました・・(o'v'o)

20170108_tp

春日井のトランポリンができる、喫茶店にきました。
40分ほど、トランポリンをしてから、
モーニング(o'v'o)

20170108_tp2

守山のトランポリンジムより、安いです。

20170107_saihu
秋に、500円で買った財布(下)の小銭入れが、破れちゃったので、
新しい財布を買い直しました。
今度は(上)400円(o'v'o)
アマゾンさんで、注文して、中国からやってきます。

20170102_rr

今日は、前回は昼間にお邪魔した、ろうへるんさんで、モーニング。
シフォンケーキが、ついてきました。

20170102_rr2

うっかり食パンも買って、帰宅(o'v'o)

20170102_is1

実家の母を連れて、長久手のイオンにきました。
朝ごはんを食べてきたのですが、
いきなりステーキにいっちゃいました。

20170102_is2

こっちはハンバーグ(o'v'o)

長久手イオンは、まだまだ駐車場が大混雑。
屋外の駐車場に止めてきました。

一回りして、母も満足したようなので、帰宅しました。

20170101_yane
年末に、実家の屋根と玄関の床や、お風呂側の天井のクロスなどが、リフォームされてました。
10年以上前から、雨漏りもしていてやっと改修しました。
屋根は、瓦をなくして、トタン屋根です。

20170101_yuka

リニューアルした玄関のあがり間。板が柔らかくなっていた床が、なおりました。
少し、高さも増して、段差が減って喜んでました。



20170101_hinode2

あけましておめでとうございます。
2017年、明けました。
初日の出も、ベランダからみれました。 

20161231_soba1

お昼過ぎに、年越しそば。

奥さんが、今日の朝方までがんばって、夕方までになんとか詰めたので、
妻実家へ移動。
20161231_oseti

奥さんのおせち
20161231_nabe
 夕飯は、すき焼き。
高級牛肉入。

20170101_otoso1
それでは、良いお年を(o'v'o) 

20161231_sb2
今日は、スプーンベルでモーニング。
20161231_sb1
今日もあんこ付き。

このページのトップヘ