う〜うぉんばのなな転びなな起き

うぉんばさんちのひねもすもたり(o'v'o)

xmasmoraike
 次の日、我が家にもクリスマスケーキがやってきました。
良い子にしていたのでプレゼントされました(・v・)

xmaske
 クリスマスに義兄家に、クリスマスプレゼントを届けに訪問。ケーキ分けてもらってきちゃった(*'v'*)

甥っ子が描いた絵が、飾ってありました。

satumanobori
 なんだかすごかった。さつまいもの鉄棒でぶら下がって遊んだりしているという絵。でした。

 

2012xmas
 そういえば、クリスマスはもう20年近く行っていなかった名古屋港の冬の花火大会を見ていました。
花火は、30分しかあがらない短い花火大会。 いつの間にかだいぶ変わってしまったみたいです。
ツリーとか、トナカイ、ベル、指輪なんかのクリスマスぽい花火もあがってました(o'v'o) 

saidarusan

そんな名古屋にも雪が降った日に、サイダルサンでカレーを食べてきちゃいました。
他にお客さんもいなくてスキスキでしたけど(・v・)

2013yuki
 この間の1/26は、夕方から名古屋も雪でした。車に積もった雪は、がりがり凍り付いてました(*・ー・)

gyouza
 義妹夫婦におめでたの報告があったので、やっちゃばで御祝い。本人達が来れなかったので、ボク達だけだったけどね。

IMG_2071-1
?朝薬のんだっけ そういえば昨日の夜、ちゃんと飲んだっけ?と
悩まなくて良いように忘備録ケースを導入。
これ、あるとやっぱり便利でした。全種類入れるには、マスがちっちゃいんだけど、
1種類入れておくだけで 確認は果たせています(o'v'o)

kako-t2VQvGnoWO74Jica
 新しい電気ストーブを購入。電気ストーブにパワーを求めてしまうと電気を余分に消費してしまうので、今まで使いっていた400/800wのタイプから、300/600wのものにしました。
前よりそばに置いて使うことにしたので、わりと快適です。冬の電気代は、夏場の電気代より高くなっています。少しでも、節電に効果があるといいのだけど(・v・)

IMG_2041-1
 このあいだ、五平餅を食べた。五平餅は、1枚の平たいのの方が食べたいなぁ。
つぶした団子みたいな五平餅だった。

kagami-seki

鏡開きに食べた、ぜんざい。お餅は、レンジで温めて伸びました。びろ〜ん(*'v'*)
お父さん赤飯も、開封。

長かった、セントレアなお仕事の戦いもようやく終りが近づいた様子。

hinoyuu1
 とある、日の出前の東の空と、夕暮れ時の西の空(o'v'o)

opera
 この間、弟が帰省した時にもらったお土産。オペラ(o'v'o)
ちょっとお上品なお菓子。

don
 松屋のどんぶりと、すき家の牛堂。

2013sida
 この間、久しぶりにカラオケ行きました。フリータイムが一人¥980位だった(*゚ー゚)

omedetousan
 お正月明けに、携帯を新しくしました。
携帯変えたら、お父さんの赤飯とマグカップくれました。

スマホは、パケ定額が高くて契約できないので持ちません。
昨秋からスマプが宣伝をはじめたプラチバンド。
なんじゃそりゃ(。・ω・。)と思っていたのですが、ぼくの仕事部屋は
携帯で話していると時々電波が途切れるみたいで、頻繁に切れるんです。
それが改善されるならばと、プラチナバンド対応の新携帯に機種交換してみました。
とりあえず、実質0円の103P。109shだ防水対応だったり、画面もおっきくてカメラも良いですが、
まだ月980円もかかっちゃうのであきらめました。

果たして、効果の程は・・・。
まだあまり電話してないので判断できないですが、なんとなくましな気も・・・ 

garake

okage
 お正月に弟達と、おかげ案でシロノワールとテッパンナポリタンを食べてきました。

jikkasyougatu
 今年は雪は積もってなかったけど、雪は降って来ました。変なカボチャが転がってました。

bamiya

 奥さんもぼくも、微妙に風邪っぽい。
バーミヤンにいって、ちょっと元気になれるようにお食事。
バーミヤン、結構忙しそうでした(o'v'o) 

kurenabe
 大晦日は、奥さんの実家で兄妹集まっての大晦日会。今年は、カニ鍋でした。
姪っ子、2度も洪水を起こして年が暮れました(o'v'o)

sirubia
 支留比亜コーヒーにはおやつという、オプションがあった。
15時前後に行くと、160エンプラスで、ハーフなおやつが付けれます(o'v'o)

motomati

 近所のスーパーが、元町珈琲に変身しました。
モーニングは、パンが選べます(o'v'o) 


 2013年 明けました(o'v'o) おめでとうございます。

本年も、よろしくお願い致します。
お正月は、弟達と一緒に実家で1泊してきました。
画像は、実家の柴犬ジョンです(・v・) 

sento1
 メンタイパークの後で、セントレア空港にもいってきました。
クリスマス前からは、夜のイルミネーションが見られるんだそうです。
セントレアに、遊びにだけ来たのははじめてでした。
飛行機見たり、ご飯食べたり、キラキラなイルミネーションも見て帰ってきました(・v・) 

mentai
 昨年ですが常滑のセントレア近くの、めんたいパークに岳谷ファミリーといってきました。
明太子がただで食べれる噂を聞いていたのですが、平日ではなかったせいか、
ちょっとだけ試食があっただけでした。
 
明太子のお勉強ができます(o'v'o)
めんたいパークの中の工場で、実際に明太子を作っている様子も見学できます。 

nabekai
 クリスマスイブよりちょっと前でしたが、沙知さん親子と希美くんが我が家での鍋会に来てくれました。ギャラリーにいったり、スガキヤ行ったり、鍋したり、唐揚げ食べたり、ケーキ食べたり(o'v'o)致しました。

si-to
 食器棚の新聞紙を、あたらしいシートにしました。
新聞の日付が2008年だったよ(o'v'o) ししし

butaou
 瀬戸の水野にあったひげおやじが、ぶたの王様というお店に変わっていました。
鷹師くんと行ってきました。(o'v'o)ばいき〜んぐ〜!のお味ででした。
バイキングだけど、ぶたキング(o'v'o) 2品選んで後は食べ放題で¥1800
デザートもあったけど、食べてない・・・・。ドリンクも付いてるよ。
養豚場直営の豚バイキングなんだって。
お店の中には、可愛い子豚の写真が・・・・。 

miti

 夜中に実家のお山の方まで行ってみたものの、先日の雪がまだの残っていて、途中、アイスバーンも出現してしまい帰れるかどうかのほうが心配になってしまい、結局そわそわと帰ってきてしまった。
流れ星は、結構沢山みれました。
写真はないけど・・・(o'v'o)

道の駅の辺りでも見てみたけど、電気がついててあまり見やすくなかった。 

toukai
 潰瘍性大腸炎の処方がはじまって、8ヶ月。やっとお薬が減りそうです。
2ヶ月に1回の定期検診です。
検診といっても、どうですか?って聞かれるだけなんだけど。
4ヶ月に1回ぐらいは血液検査もしてます。
まだ、今までの薬が年内分ぐらい残っていますが・・・。
病院の診察&薬代が今期は無料なので助かります。次年度は、負担が増えちゃうかな。 

pi-ra
 先日、奥さんが沙知さんからプレゼントしていただいたスピードピーラー。
キャベツの千切りが、うはうは出来ます。
でも、ちょっとピーラーが大きいので、作業途中はキャベツがちょっと派手に飛び散ったりします。
小さくなってくると、全部切れなくなっちゃうので、以下に最後まで切るかは作戦が必要です(・v・)。
いままで、キャベツ半玉、千切り作るのに20分ぐらいかかっていたので、
時間は大幅に短縮されています。仕上がりも、サクサク食べやすい、糸状です。 

このページのトップヘ