う〜うぉんばのなな転びなな起き

うぉんばさんちのひねもすもたり(o'v'o)

20170107_saihu
秋に、500円で買った財布(下)の小銭入れが、破れちゃったので、
新しい財布を買い直しました。
今度は(上)400円(o'v'o)
アマゾンさんで、注文して、中国からやってきます。

20170102_rr

今日は、前回は昼間にお邪魔した、ろうへるんさんで、モーニング。
シフォンケーキが、ついてきました。

20170102_rr2

うっかり食パンも買って、帰宅(o'v'o)

20170102_is1

実家の母を連れて、長久手のイオンにきました。
朝ごはんを食べてきたのですが、
いきなりステーキにいっちゃいました。

20170102_is2

こっちはハンバーグ(o'v'o)

長久手イオンは、まだまだ駐車場が大混雑。
屋外の駐車場に止めてきました。

一回りして、母も満足したようなので、帰宅しました。

20170101_yane
年末に、実家の屋根と玄関の床や、お風呂側の天井のクロスなどが、リフォームされてました。
10年以上前から、雨漏りもしていてやっと改修しました。
屋根は、瓦をなくして、トタン屋根です。

20170101_yuka

リニューアルした玄関のあがり間。板が柔らかくなっていた床が、なおりました。
少し、高さも増して、段差が減って喜んでました。



20170101_hinode2

あけましておめでとうございます。
2017年、明けました。
初日の出も、ベランダからみれました。 

20161231_soba1

お昼過ぎに、年越しそば。

奥さんが、今日の朝方までがんばって、夕方までになんとか詰めたので、
妻実家へ移動。
20161231_oseti

奥さんのおせち
20161231_nabe
 夕飯は、すき焼き。
高級牛肉入。

20170101_otoso1
それでは、良いお年を(o'v'o) 

20161231_sb2
今日は、スプーンベルでモーニング。
20161231_sb1
今日もあんこ付き。

20161230_ri

お昼ご飯をリンガーハット。

20161230_kuro1
今日は、尾張旭のkuro珈琲
サンドイッチも頼んじゃった。 
20161230_kuro2

20161229_usami2
岳谷ファミリーとの忘年会。今年は、さとのしゃぶしゃぶになりました。
プレミアムコースで、お寿司も食べれます。
20161229_usami
 

20161229_riti

今朝は、お隣のリッチでモーニング(o'v'o)

20161224_xmas1
24日は、妻家のクリスマス会。
20161224_xmas2
イオン集合で、オモチャを買って、妻実家へ。

20161225_xmas1
25日は、夫婦でチキンをたべる(*'v'*)
メリークリスマス♪ 

20161223_ns6
初なばなの里。イルミネーションをみてきました。
20161223_ns2
  
20161223_ns1

20161223_ns3
アイランド富士山
20161223_ns7
ツインツリー
20161223_ns4
光のトンネル
20161223_ns5
イルミネーション「大地」 
20161223_ns9
お風呂に入って帰りました(o'v'o)

20161223_mie1
三重の総合博物館に行ってきました
マンモスかと思ったら 、
20161223_mie2

ぞうでした(*'v'*)
20161223_mie3
見にきたのは、忍者の企画展。
20161223_mie4
 忍者の学習をして終了。
20161223_mie5
常設展の方は、色々生き物がいました。

20161223_mie6

四日市まで戻って、来来憲で、トンテキ食べました。
すごく美味しかった。 

20161216_soba
9日にオープンした、長久手のイオン。
カネスエのお買い物の後で、ちょっとよってみました。
20時過ぎだったせいか、なんとか駐車場にはすんなり入れました。
 いつか食べてみたかった、瓦そばを食べてきました。

長久手のイオン、映画館も付いてた。 

20161208_king
奥さんとおつきあいをして24周年の記念会です。
焼き肉のキングにいっちゃいました。 

20161121
今年は、マンションの配管工事を行なっていて、
確認を兼ねて、越してきていままで移動した事がなかった、キッチンの食器棚を一度移動する事になりました。これが大変で、棚の食器を全部どけて、部屋は掃除してという準備の為、
昨日は夕方過ぎまでかかっていました。
岩屋堂のライトアップの最終日だったので、18時半頃にやっと目処が付いて、 
無理矢理出かけていったのが昨日の事でした。 

結局一日がかりで、壁に穴をあけて、もとに戻すという作業。

20161121_yuka

床に、点検穴が付きました。
今回は、結果的に確認だけで終わっているので、次回配管工事があった場合は、
もうちょっと大掛かりに工事をおこなわないと行けなくなりそうです。 
 

20161120_id1
初めて岩屋堂の紅葉のライトアップを見に来ました。
前回来たのは、日中でした。前回といっても2007年、9年も前ですが。
 
20161120_id2

20161120_id3

20161120_id4

20161120_id5

20161120_id6
今回は、最終日にラスト30分でやってきたので、
五平餅やみたらしを食べる余裕無しでした。
もう少し、余裕がある時にこれるように頑張ります。
でも、それなりに満足しました。 

20161030_kiro1
疲労の為か、和歌山を立つ前位から、
体調が怪しくなってきました。

帰りに、日本一たい焼食べました。

天理までした道で帰りは帰ったので、高速代がかなり浮きました。
時間は、高速でかえるよりも、2時間位余分にかかってるでしょうけど。 

21時頃に帰宅は無事にしたものの、
結局翌日、熱出して寝込みました・・・( ˙-˙ )> 

お疲れさまでした。 

20161030_hotel1
窓からの眺め。
奥に見えるのが、和歌山城。
20161030_hotel2
朝食ビュッへ付きでした。

20161030_hotel3
今回の宿、ビジネスホテル 川しま。 

20161029_kure1
散歩しているうちに和歌山城のまわりもすっかり日が暮れました。
20161029_kure2
 暗がりに、虎を発見。
和歌山城が寝そべった虎に似ているらしいです。
20161029_kure3
夜の和歌山城。

20161029_kure5
居酒屋で乾杯にしました。
20161029_kure4
窓の外がキラキラしてました。 
20161029_kure6

20161029_kure7

20161029_kure8
 
 

20161029_wj1

20161029_wj7

20161029_wj2

20161029_wj3

20161029_wj4

車中泊では体がしんどいので
今回は思い切って、宿を取っての和歌山へのお出かけ。

和歌山城の近くのビジネスホテルに宿を取りました。

あまり時間がなかったですが、暮れ行く和歌山城を散歩してきました。

20161029_linch1
お昼ご飯に、奥さんが頼んだ、サラダランチが、やや笑劇でした。
サラダでか(*'v'*) 
20161029_linch2
 

20161023_kn1

20161023_kn2
ハイウエイオアシスで、カツなり家の豚丼食べて帰りました(o'v'o)

20161023_ho1
行った事が無かったので、ハイウエイオアシス刈谷によってみました。
昨日も、よく似た物をとっていた気がします。
20161023_ho2

20161023_ho3

光る噴水(*'v'*)
20161023_ho4

20161023_ho5
 
20161023_ho6
観覧車を真横から見たら、
ちょっと不思議な形でした。 
20161023_ho7

刈谷美術館で開催していた
しりあがり寿さんの回転展にいってきました。
 
20161023_kaiten1

茶室でおまんじゅうを食べながら、お茶を頂きました。

20161023_kaiten2

20161023_kaiten3

20161023_kaiten4

茶室の一角が、海老フライになっていました。

20161023_kaiten5

色々回転してました(o'v'o) 

20161022_mk3

20161022_mk4

20161022_mk5

20161022_mk6

20161022_mk7

20161022_mk8

花火顔終わっても、渋滞していてすぐには出られないので、しばらく遊園地をぶらぶら(o'v'o)してからかえりました。

20161022_mk1
ハロウィン時期の名港水上芸術花火を見る気になったので、久しぶりに名古屋港へ。
別の予定で出かけていた奥さんと待ち合わせ。
18時過ぎて、駐車場が無くなる心配してきましたが、渋滞に巻き込まれつつなんとか車とめれました。
20161022_mk2
メインの席は、有料。
ぼく達は、水族館の前の無料エリアから見る事にしました。 
20161022-mh3

仕事がなんとかきりがついたので、
トリエンナーレの残り会場をまわりに出かけた後で、
いったことがなかった蘭の館の跡地のフラリエに行ってみました。 
20161020_fr1

初めて栄のフラリエ。

20161020_fr2

20161020_fr3

20161020_fr32

20161020_fr4
カボチャもいっぱいあって、面白かったです。
20161020_fr5
帰りに、オアシスの上海湯包小館で食事。
黒酢醤油としょうゆがテーブルに並んでいたけど、
どっちも中身が黒酢醤油にされていた事件がおきました。
 あたらしく入れ直してもらって解決しました(o'v'o)

20161018_matu
かねすえのお買い物帰りの、松のや(o'v'o)

20161017_yuu1
本日の夕暮れ(o'v'o)

このページのトップヘ