う〜うぉんばのなな転びなな起き

うぉんばさんちのひねもすもたり(o'v'o)

20160515sudare
何年かぶりに、窓の外につけている簾を新しくしました。
ずいぶんとみすぼらしいままでしばらくいました。
すっきり(o'v'o) 

20160525-sand
ナビィさんでパン買ってきました(o'v'o)

20160524-mt
本日は、ショートケーキにしました(o'v'o)

20160522-mou
なめらかなひととき(o'v'o)

20160526-riz
メニューがハンバーグ3種しか無いハンバーグ屋さん、ライズ。
お友達の満月さんといってきました。 

20160520-ag

あさがおの苗、成長中(o'v'o)

20160519-win10
ちょっと油断したら、ぼくの win7が、win10に、勝手に生まれ変わり始まりました。
勝手にアップグレードしないように、手動アップグレードに切り替えると、
かってにアップグレードをはじめてしまうという罠に落ちました。

でも、win10になっても、とりあえず、問題は出ず。
ウィルスソフトが、10が対象バージョン外になってしまった為、
新しくソフトを入れるのにお金はかかってしまいましたが、あきらめました(o'v'o)
ウィルスは怖いので、ちゃんと払っておきます。 

20160517-nh
ずいぶん久しぶりに、一番軒でラーメン食べました(o'v'o)

20160517-mt
今日は、もん太(o'v'o)

20160515-ag2

ポットの方も2つ芽が出たので、プランターに移植しました。
プランターは、さらにもうひとつ、勝手に芽が出てきました。 

20160514-sr

シャトレーゼでプリンかってきたです(o'v'o)

20160509-sw
今日はサーティーワンのアイスの日でした。
昔は、募金制でしたが、いまは、¥100でアイスが食べれる日なんですね。

20160515-ag

あさがおの芽が出ました。種を撒いたポットより先に、まだ撒いてないプランターの方から・・(o'v'o)? 去年から冬眠していた種から芽が出たのでしょうか・・

201605008hituji

4月末から祖母が福祉施設のしなのの里に移りました。
やっと挨拶に行ってきました。
なんと庭に、羊が2匹もいました。
また来るのが楽しみです。

祖母は夕飯まえの時間だったので、少しだけ話をして帰りました。

来月、祖父の1周忌があるのですが、祖母は移動がしんどいので、
参加しないというばかり。

この施設に移ったばかりの頃に、転倒してケガしているのもあるようでした・・・。 

20160508tyanca
初チャンピオンカレー食べました。カツカレーがメインのカレー屋さんですが、昨日もからあげ食べ過ぎたのでやや自粛。

20160507mozoton

一宮のギャラリーに行った帰りに、mozoのとんきちで、からあげマウンテン(o'v'o)
からあげが15個のってました。
食べきるのはこれが限界と知りました。

からあげばっかり食べてゴールデンなウイークです(o'v'o) 

20160507gh

グリーンハウスで、お義母さんをつれてモーニング。

その後で、リフォーム会社のイベントを覗いて帰ります(o'v'o)

20160503-ag

去年のあさがおの種を水にひたして、一晩。

20160506-ag

水を刷って、種が膨らんだ物だけ、移植用のポットに植えました。

20160505

しるこサンドの帰りに寄った、エアポートウォーク。ぼくは初めてでした。(奥さんは何度もきてます)
201605051

アピタの中に恐竜がいました(o'v'o)

20160505kaiju

そういえば、怪獣もいましたけどね・・・(o'v'o)

IMG_20160505_100654

小牧に、なんとしるこサンドを製造している、松永製菓の直営お菓子カフェがあるという情報を得たので、行ってきました。
ドリンク飲み放題に、お菓子食べ放題がついて¥400。
※アイスは追加の別料金。

夢のお店、かと思ったのですが、

20160505anbq2

20160505anbq3

お菓子食べ放題、しるこサンドも、食べ放題(o'v'o)

ところが、40分位しか食べ放題の時間はないのですが、
中盤で、しるこサンドもあっというまに飽きてきます。 
 

20160504-toyoha01
トヨタ博物館に行ってきました。
昔きた事がある気もしていたのですが、なんだか初めてきた様な楽しさでした。

 
IMG_6909-001

久しぶりにカメラのトレーニング用にと撮りまくりましたが、
かなりの惨敗でした。あらためて修行にきたいです。

写真はトヨダAC。今で言うと2000万程の車になりそうです。クラシックカー、面白いです。 

20160503_megumi
げんきの郷のめぐみの湯に移動して、お風呂にはいってかえりました(o'v'o)

abaren
暴れん坊さんのからあげ。

abaren-ph
八丁ミソがけのからあげ。

nihonnno
日本の心さんのからあげ。
nihonnno-ph
僕はこれが一番おいしかった。
navipan
朝、ナビィーさんで、パンを買っておいたおいたので、
からあげをサンドして食べてました。

bonmaru
ボンマルシェさんのからあげ。
bonmaru-bou
串に1っこどーんとささっています。
でも、からあげというよりでっかい焼き鳥で、からあげとしてはちょといまひとつ。 

178
最後に178さん。
178-ph
徐々にタレ系のからあげもしんどくなり、
最後は、塩で頂きました。
ここまでくると、からあげでお腹いっぱいでした。


20160503_mikan
200円分チケットが残ったので
最後にみかん大福を買って終了。

gotti

gotti-ph

ごっちさんのからあげ。マヨネーズ味。
からあげおいしい(o'v'o)

ogawa

20160503ogawa
 
2店目は、おがわやさん。
ここは、回転が悪いのかすごく混んでました。
2度揚げのからあげ。おいしい(o'v'o) 

20160503-ks1
パン屋さんに寄った後は、太田川まで移動。からあげ王選手権に参戦しました(o'v'o)

1000円(100円券10枚)のチケットを購入して、300円のからあげをオーダーしていくというものでした。二人で2000円。6店分のからあげを求めて出陣。 

からあげ王選手権B-menu
 

20160503navi

カフェボールにいった後で、寄ってみました。またパン食べちゃいました(o'v'o)

20160503cb1

20160503cb2
CAFE BOWLさんで、モーニングしてきました(o'v'o)

20160502mt
今日はフルーツショート。と、青柳ウイローの生ウイロー(o'v'o)

20150501dh
新店舗が近くにオープン。うっかり覗いてきた(o'v'o)
20150501dh2
そして、うっかり買ってしまう(o'v'o)

20160501mk

5月も1日は、うどんとかきあげ丼です(o'v'o)

このページのトップヘ