う〜うぉんばのなな転びなな起き

うぉんばさんちのひねもすもたり(o'v'o)

2013年02月

0208ke
 このあいだの奥さんの誕生日に買って帰ったシュシュというケーキcafe屋さんのロールケーキ。
テークアウトの用意をしてもらう間に、おまけケーキを出してくれました(*'▽'*)

それと、奥さんがメルタンでお祝いをしてもらってきたおすそわけケーキ 。

ケーキ食べた次の日、僕の熱が上がっちゃったんだけどね 

20130208-1

 奥さんの誕生日、当日は時間がとれなさそうだったので前日にブロンコ食事会。
今回は頑張ってステーキ食べた。お店に、誕生日帽子みたいな物があったので、かぶせてみました。
ハッピバースデー(o'v'o) 

ehou2013

 今年の恵方巻き。恵方は、南南東だっけ?
今年は節分が日曜だったので、恵方巻きがお夕飯でした。

節分て、季節の変わり目にあるんですね。節分の次の日は立春。
もう、春が近づいてきちゃいました(o'v'o) 

namaponde

 ポンデリングドーナツの生シリーズ。たべました。
ちょっとクリスピードーナツみたいな感じでした。

この間は、僕が風邪で週末に数日寝込み、その後で奥さんがインフルにやられました。
もはや、逃げ場もない絶体絶命かと思いましたが、今のところ感染、発病しないようです。
予防接種もしていないのになぜだろう(o'v'o)
インフルが発病していないもの、いろいろ行動は自粛をしていて、
ほとんど僕がインフルだとしても変わらない勢いです。
奥さんももう、熱も下がっているのでだいぶ元気そうです。 

xmasmoraike
 次の日、我が家にもクリスマスケーキがやってきました。
良い子にしていたのでプレゼントされました(・v・)

xmaske
 クリスマスに義兄家に、クリスマスプレゼントを届けに訪問。ケーキ分けてもらってきちゃった(*'v'*)

甥っ子が描いた絵が、飾ってありました。

satumanobori
 なんだかすごかった。さつまいもの鉄棒でぶら下がって遊んだりしているという絵。でした。

 

2012xmas
 そういえば、クリスマスはもう20年近く行っていなかった名古屋港の冬の花火大会を見ていました。
花火は、30分しかあがらない短い花火大会。 いつの間にかだいぶ変わってしまったみたいです。
ツリーとか、トナカイ、ベル、指輪なんかのクリスマスぽい花火もあがってました(o'v'o) 

saidarusan

そんな名古屋にも雪が降った日に、サイダルサンでカレーを食べてきちゃいました。
他にお客さんもいなくてスキスキでしたけど(・v・)

2013yuki
 この間の1/26は、夕方から名古屋も雪でした。車に積もった雪は、がりがり凍り付いてました(*・ー・)

gyouza
 義妹夫婦におめでたの報告があったので、やっちゃばで御祝い。本人達が来れなかったので、ボク達だけだったけどね。

IMG_2071-1
?朝薬のんだっけ そういえば昨日の夜、ちゃんと飲んだっけ?と
悩まなくて良いように忘備録ケースを導入。
これ、あるとやっぱり便利でした。全種類入れるには、マスがちっちゃいんだけど、
1種類入れておくだけで 確認は果たせています(o'v'o)

kako-t2VQvGnoWO74Jica
 新しい電気ストーブを購入。電気ストーブにパワーを求めてしまうと電気を余分に消費してしまうので、今まで使いっていた400/800wのタイプから、300/600wのものにしました。
前よりそばに置いて使うことにしたので、わりと快適です。冬の電気代は、夏場の電気代より高くなっています。少しでも、節電に効果があるといいのだけど(・v・)

IMG_2041-1
 このあいだ、五平餅を食べた。五平餅は、1枚の平たいのの方が食べたいなぁ。
つぶした団子みたいな五平餅だった。

このページのトップヘ