う〜うぉんばのなな転びなな起き

うぉんばさんちのひねもすもたり(o'v'o)

2013年05月

den
 沙知さん親子にもちょっと手伝ってもらって、資料の検証中。
電子マネーカードでお買い物。

maruge
 沙知さん親子と丸源でらーめん食べました。
丸源もすごく久しぶりでした。

donatu
 オールドファッション新しくなったようでしたので、ちゃんと変わったかどうかチェックしておきました。でも、残念ながら、違いは良く判りませんでした(・v・)

faxsisu

 一年半程、試行錯誤してきたFAXを送信した後の用紙を、受け取る場所。しばらくずっと、ビールの空き箱を使っていましたが、見栄えが良くありませんでした。最近、100均の書類BOXにして見たものの、なかなか上手くいかず。わりと大量にFAXを送信するので、上手くいかなないと、排出後に用紙がかつお節の削りだしみたいな状態になってしまいます。とりあえず、いまの状態がいままでで一番ましそうな状況です(。・ω・。)

syouyukatu
 先日、奥さんが平日に休みになってしまったので、
まえから行きたかった和田泉の醤油カツ丼を食べてきました。
ミルフィーユ状のカツがご飯に乗っています。
最初は、そのまま、次に、わさびを添えて、最後は出汁をかけて頂くのが
食べ方だそうです。

美味しかったけど、マヨがあったらもっと美味しいのではと思う次第でした(o'v'o) 

syusyu
 近所のシュシュというケーキを食べれるカフェ屋さんが、1周年を迎えたようです。
ケーキじゃないランチもたべてきまた(o'v'o) 

timaki

 こどもの日には、近所のまんじゅう屋さんで、ちまきとかしわもちを買ってきて食べました。

obata
 近所の小幡緑地公園には、ストレッチなどが出来る運動スポットが付いてます。

bol
 奥さんが、やりたいというのでGWにボルダリングデビューしました。
室内で、岩登りの練習をする運動です。
初めてなので、ネットで調べて、とりあえず近くだった、北区のCUBEさんという所に行ってみました(o'v'o) 
30分ぐらいで腕がぱんぱんになりました。
翌日は、かなりの筋肉痛。指に力が入りません。

翌週にもう一度チャレンジ。
最初よりもすこし進歩を感じます。
2回目は筋肉痛もだいぶ軽くなりました。 

syante

 GWのモーニング大作戦第2弾「シャンテ―コジマ」編

ここは、モーニングがドリンク代だけで、前日までのパンが食べ放題のすごいパン屋さん。
3人で行ってきました。
楽しー(o'v'o) また行きたいです。

ケーキも基本¥200。安い。
しかも、特価のケーキは¥100ヾ(^∇^) なんです 

sira
 GWに、いままですぐそばなのに行った事の無かった、白沢渓谷まで散歩(o'v'o)
吊り橋が架かってました。 

jyon
GWに実家へ。
妹ファミリーが帰省中だったので、合わせて帰省。
前日のバーベキューに間に合わなかったのが悔やまれます。
ドミノピザで、ピザを買って帰りました。
母の日のプレゼントもちょっと早いけど、渡してきました。

夕方から、 土岐のアウトレットに妹達と一緒に母をつれて出かけました。
父も最近、調子が良かったそうです。 

GW
 

antiqu
 春日井市のアンティークというパン屋さんの食べ放題モーニングに初挑戦。
¥500でコーヒーおかわりOK。パン食べ放題。です(o'v'o)。

カットしたパンを20っこほど、食べてきました。
この日は、お昼はいらなかったです(o'v'o) 

kako-Ggrc8O8Ulbr4KJhZ
 今かけている、キラーループのメガネ。7年ぐらいになるのかな。
使い心地はすごくいいので、フレームがちょっとへたっては来てはいるけれどまだ使えます。
でも、レンズは、傷だらけで限界だったので、レンズだけ新調することにしました。
¥4000で出来ました。PCメガネは欲しいけど、高いのでしばし様子見です(o'v'o) 

rupan
松坂屋の美術館でルパン展を開催中。沙知さん達と行ってきました。
モンキーさんは当然ですが、大塚さんの原画も見れました。
松坂屋の矢場とんで、お食事して、 ロフトで沙知家の新築の御祝いを購入。
栄の公園は、ビールフェアー中でした。 

gasuto
 連休で帰ってきた糀家ファミリーとガスト行きました。

suzusyo
 ずっと前からお食事をお誘いしていた夫婦と一緒にお食事が出来ました。
鈴松のお弁当みたいなこのセット、すごく美味しかった。

trans
 オートバックスでオイルを変えたついでに、やっと今頃、iPodの音楽を車のスピーカーで聞けるようにFMのトランスミッタの安いのを付けました

taiya
 これが最後になるのかなぁ。連休前に、ワゴンRのタイヤをスタットレから、夏用に履き替えました。この後、オイルも変えておきました。

satihouse
 沙知さんのお家に行ってきました。
丘の上のお家でした。丁度、夕陽どきでした。朝は、反対がわで朝陽も見れるようです。 

ebisen
 えびせんべいの里も行ってきました(o'v'o)

minamitita

 南知多ビーチランドに、すごく久しぶりに行ってきました。
沙知さんの旦那さんのお誘いで、知多のメーデーイベントに参加です。

チンアナゴに興奮しました(o'v'o) 

このページのトップヘ