う〜うぉんばのなな転びなな起き

うぉんばさんちのひねもすもたり(o'v'o)

2013年07月

kai
 折角とってきた貝ですけど、塩抜きのあとをしっぱいしてほとんど死んでグッタリになってしまいました。反省(つω-`) 貝は死んでしまうとすごく臭くなるみたいです。明らかに駄目そうな貝達を別けて、一応、ボンゴレにして食べたんですが、臭いは残念な香りでした。

ebi
 潮干狩りの帰りに、高速乗り場の近くのエビせんべいの里に寄って、大高のイオンで父の日のプレゼントに財布を購入。シャンテ―コジマで少し食事をして、実家へ貝をお裾分けに行きました(o'v'o)。
父の日の1種間前だったけど、財布も渡してきました。
シャンテ―コジマは、18時以降は、飲み物を注文すると、好きなパンが2つも食べれちゃいます(o'v'o)

sio
 沙知さんの旦那さんの会社の潮干狩り会に今年も参加させて頂きました。
去年は、最後すごい突風に退散して帰りましたが今年は平和でした(*'v'*)

toire
 トイレのカバーとマットのセットは意外に高くてなかなか買い替えれなかったですが、しまむらで安いの発見(@・ν・) そろそろトイレの修理をしないとタンクから水が漏れていて(便器の方へ)我が家のトイレだめな感じです。

utyu
 名古屋の国際会議場で宇宙技術に関する展示会にお仕事でちょっと関わっていたのでちょっと覗いて来ました。知り合いの方と一緒に食べたバーガー。神戸の方から出店していた企業のブースには鉄人がいました。おみやげに宇宙食買って帰ってきました(o'v'o)

tk13

リトルグリーンマンのお団子も食べました。

tk14

僕が乗りたかったスターツアーズも最後に乗って、ディズニーランドは満喫しました。
(スターツアーズは、奥さん、だいぶ苦しそうでした。揺れるライド系は酔うから駄目みたいです)

tk15

そんなわけで、6月のディズニーな休日、終了しました(*'v'*)

tk12

ディズニーバケーション倶楽部の説明会を聞いてもらったファストパスで、スプラッシュマウンテン(o'v'o) 一番前だったので、派手に濡れました。

tk5

シンデレラ城
tk9

グリーティングのキャラクター (o'v'o)ミッキーが見つからなかった

tk10

30周年のお昼のパレー待ち。トイレ近くの日陰に場所がとれました。
昼食に、ピザやポップコーン、ミッキーアイス(@・ν・)

tk2
 到着が9時頃で、スターツアーズのファストパスだけなんとかとれました。もう17時のパスだったけど…。
その後で、キャプテンEOすいてたから、入ってきました(o'v'o)
若かりしマイケルジャクソンはかっこい(o'v'o)
携帯で待ち時間情報を確認しつつ、待ち時間が少なそうな、カリブの海賊へ移動。ちょっと並んではいりました。
ジャック・スパロウいました(o'v'o)
tk3
なんだろうとのぞいたブースが、ディズニーバケーション倶楽部というリゾートマンションの勧誘の場所。でも、モデルルームを見学したら、フリーのファストパスをくれるというので、見学決定(o'v'o)
ディズニーランドをでて、ディズニーのアンバサダーホテルの隣のモデルルームに送迎されました。
同中お話を聞いて、ドリンクもただでもらえて、90分程。ハワイのディズニーマンションをシェア購入してねという勧誘。お金持ちはいいなぁとリゾート気分だけ味わって終了。

tk4
ディズニーランドに戻りつつ、泊まってもいないディズニーホテルの見学(o'v'o)
戻ってきたらもう13時頃でした。

DSp
  翌日は、弟のおうち泊から出発をしてディズニーランドに行ってきました。
午前中は雨予報でしたが、すっかり晴れて爽やかな天気。気温は、まだ半袖で寒いぐらいでした。

0602-t1
  7時半頃電車に乗って、舞浜まで1時間ぐらい。

0602-t21
  駅を降りてディズニーランドへ向かう道。荷物は駅のロッカーに預けていきました。空は曇り空。ディズニーランドは僕は修学旅行以来の24年振り。奥さんはもう4度目でした。そんな、ディズニーランドが今年 30周年。僕の修学旅行の頃は出来たばかりだったんだなぁ(o'v'o)

burikku
 東京の神田で弟がコックをしているお店があるので、お食事に行ってきました。
シャンパンで乾杯して、次々と料理もでてきます。
いきなりリゾートモードです(o'v'o)

写真にとっていない料理も出てきてます。

初めてフォアグラ食べました。
なんだか油っぽい食べ物です。フォアグラをビーフに載せて頂きます。

デザートにはパンケーキも出てきてお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした(o'v'o)

sat
 梅雨が空けました。今年の梅雨明けは早いです。
梅雨明け前からの猛烈な蒸し暑さでもう気力がすっかりと奪われています。

昨日、今年の初Gが侵入をしてきました。
無事、退治いたしましたが、少し武器を拡張しておく事にしました。
Gをやっつけるには、目を離さない事です。
目を離すと隙をついて逃げ出していきます。

殺虫剤を探す時間が命取りになります。

寝室に蚊の襲撃を 受ける前に、こちらも戦闘態勢をとっておく事にしました。

tk1
もう6月のお話ですが、東京に行ってきました。
奥さんと、昼の12時出発のウィラーの高速バスで東京へ向かいました。
最初の休憩で寄った牧の原のSAで、唐揚げドーナツと、もちポークだべた (*'v'*)
海老名SAで休憩が はいって、横浜経由で西新宿に到着。
皆降りちゃうねって、最後までバスに乗っていたらここが終点。
 東京駅に到着すると思い込んでいたので、終点ですよと言われて混乱(●・̆⍛・̆●)
東京駅に行くもんだと思い込んでました。
プリントして持っていた予約表にも最初から、西新宿下車と書いてあるのに・・・。
 東京駅からの目的地への予定しかたてていなかったので、待ち合わせの天さんを少々おまたせして合流致しました。