う〜うぉんばのなな転びなな起き

うぉんばさんちのひねもすもたり(o'v'o)

2013年10月

1021yuu
 週はじめのまだ天気のよかったころの夕暮れ(o'v'o)

ranpu
 先日、おくさんとランプへ。前回、知り合いと来た時は、珈琲しか飲まなかったので今回はワッフルも食べちゃいました(o'v'o)

minoya
 祖母のお見舞いをしにいった帰りに、アピタにある、みのやの肉うどんが食べてみたくなったので行ってみました。
食券の販売機がカウンターに横置き(@・ν・)でした。
もうずいぶん食べていないんでこんなのだっけと思いつつ、たべはじめてみるとかなりのボリュームでした。 奥さんは、食べきれず終了。
食べ残ったうどんを奥さんがくれましたが、2杯目はほとんど喉を通りませんでした。
 お、おなかいっぱいになりました。

doonatu
 (左)近所の豆腐屋さんが、おからドーナツの販売を始めました。週に3日、しかも個数限定で販売しています。あまり甘くないけどおやつにちょうどいい。(右)栄泉堂さんで買った、焼きドーナツのキャラメル。思ったよりもしっとりしていました(o'v'o)

berotaxi
 トリエンナーレでベロタクシーに乗ろうと思ったら、2時間待ちぐらい予約がいっぱい。
とりあえず、1回ぐらい乗ってみたかったので、数カ所タクシー乗り場を回っていたら、運良くキャンセル空き(予約者が出現しない状況)発生。暑くなくなってちょうど良い頃に乗れました。

uminekotati
 先日行った名古屋港には、ウミネコがたくさんいました(o'v'o)

bbq
 ベランダで、鉢植えの台として長年放置されてしまったベーベキューの炭焼きコンロを撤去。もう朽ち果ててバーベキューも出来そうになくなってしまいましたので、ようやく解体して不燃物となって頂きました(o'v'o)

std
 ヴォクシーさんは、ちょっとおしゃれなタイヤはいてましたが、スタッドレスタイヤが欲しいのでお別れしました。
楠のタイヤ屋さんで、中古のホイール付きのスタッドレスをげっと。はいてたホイールは、したどってもらって、中古のスタッドレスを4本、2万円で購入。
中古スタッドレスタイヤなんて、いまぐらいに押さえておかないとすぐになくなってしまいそうなので、ちょっと早いけど装着して帰宅。(早すぎるけど・・)
春になったら、夏タイヤをホイール付きで探さなきゃ・・・(o'v'o) 

先日、オートバックスで、いままでもっていなかった、さんかくい反射板を買っておきました。
事故怖い。

そういえば、この間、ヴォクシーさん、信号の一番前に停まっている時にエンストして、プチパニックになりました。キーを回しても、エンジンがかからない。じたばたしながら、ギアーをパーキングに戻したら、エンジンかかりました。 
 こわいこわい(・v・)

kurikin
 栄のオアシスで栗きんとんな、イベントをしていたので食べてみました。
奥さんが食べたがっていた栗きんとんが散売りしてなかったので、良平堂さんと寿やさんの栗きんとんをたべくらべ。寿やさんの方は、もっちりして美味しかったです(o'v'o) 鬼まんじゅうもたべちゃった。

akahuku

 先日、三重にいく用がありましたので、お土産に赤福(*'v'*)

kinsei
 十五夜の次の週は、日暮れに金星がでてました(*'v'*)

dango
 十五夜は終わっちゃいましたが、べつのひにかってきちゃいました(@・ν・)

1004tane

 もう昨日が朝顔の花が咲くのは最後かなぁ 種もいっぱい育っています(*'v'*)

hongo
 奥さんのお友達の、のぞみちゃんのお誕生日会をしました。本郷亭でランチを食べて、ちょっとお上品なケーキ屋さんでデザートをいただきました(o'v'o)

このページのトップヘ