う〜うぉんばのなな転びなな起き

うぉんばさんちのひねもすもたり(o'v'o)

2014年05月

takahamakawara

高浜市やきものの里かわら美術館にて
「ボーダレス・アート・コレクション-芸術がほどいてゆく境界-」展を見てきました。
なかなか興味深い楽しい作品にも出会えました。 

takahamakawara2
 

mamezomoni

 GWに高浜市のおとうふ市場の大まめ蔵に、モーニングをたべに行ってきました。
珈琲と一緒に豆腐も食べれるモーニングビュッフェのお店でした。
なかなか楽しかったです。 

rakero
 ラケルでちょっと休憩もしてきました

evaten
 エヴァ展もチケットを頂いたので行ってきました。ほとんどが、セル画を書く前の原画展示でした。ボリュームはかなり有りましたが、もっとイラストがあると良かった気がします。

hokkaido
 北海道の物産展で、先日、ジェラードを食べてきました。試食のラーメンやスイーツでかなり満たされました(o'v'o)

kosora
 お正月に行きそびれた、小空カフェに先日行ってきました。
外には、ニワトリが、お店の中には猫がいました。

merumo
 先日行ってきた、ケーキ屋さんのメルタンのモーニング。サラダはないけど、ケーキがついてます(o'v'o)

sanpo0427
 先日、久しぶりに3時間程歩いてみたら、かなり身体に堪えました。

meru4

meru4-2

 めるたんの工場販売の日。4月は奥さんだけで買ってきました。バニラのシフォンケーキとチーズケーキと切れっ端ケーキ(o'v'o)でした。

apple
 三越の地下でアップルパイを売っていたので買ったものです。一切れ¥400(o'v'o) 高級品〜
リンゴがごろごろ入っていました。

tokube
 先日は栄の徳兵衛でお持ち帰りを買って帰りました。

sou
 奥さんの祖母がなくなりました。
通夜・告別式を家族葬で送り、旅立ちました。
 

syabusyabu
 御祝いのリベンジは、しゃぶしゃぶ太郎で取りました。
お肉もお寿司も駄菓子もサラダバーも唐揚げも食べほう〜だ〜い(o'v'o)
満足しました。 

kiseto2
 結婚12年になりました。結婚(式)記念日は、タイミングが悪く行きたいお店が、時間外だっり、お休みだったりで終了しちゃったので、ロールケーキをスーパーで買ってきました。残念。

kare-
 アヴァンセで人気のカレーパンみたいでしたので、食べておきました(o'v'o)
割と普通な感じでした。

kensa
 先日受けた、2度めの内視鏡の検査。うっかりポリープができてしまっていまして、見つかってしまったので切除をすることになったおかげで、1泊入院。検査が終わったら、やっとお食事ができると思っていたのにがっくり。
一応、パジャマだけは持ていたのですが、いざ入院するとなったら、箸やスリッパ、コップが必要なことが判明。奥さんに届けてもらいました。翌日には、すぐ退院でした。
腸の方自体は、寛解状態(。・ω・。)です。 

amaikesakura2014-2
 雨池公園の桜まつりで撮影しなおした桜です。この間よりも明るい時間だったので青空も綺麗です。

amaikesakura2014
 天池公園の桜を観に、散歩をした時の写真です(o'v'o) まだ、提灯もないのでちょっと暗いです。
この数日後が桜祭りでした。

tuitati2
 2度めの1日うどんに行けました。丸亀製麺は、1日半額(o'v'o)

banisuhu
 卵と私で食べた、ラザニアオムレツ(。・ω・。)

obabe-s
 少し前、鳩とのベランダの不法侵入との戦いの守り神に、
死神さんに守って頂いていました。
殆ど、効果はありませんでしたが・・(。・ω・。) 

odhio
 壊れたナビのHDを新調する余力も無いので、安い中古のカーオーディオで我慢することに致しました。これで、ラジオとCDとMDが聞けます(o'v'o)

harusakura
 先日のオーディオ交換の時にお店の近くもブラブラと散歩(o'v'o)

panke
 ラシックのパンケーキのお店でお持ち帰り用に売っている、パンケーキパイとパンケーキブリュレを食べました(o'v'o)

このページのトップヘ