う〜うぉんばのなな転びなな起き

うぉんばさんちのひねもすもたり(o'v'o)

2014年07月

 jaf
 先日、台風8号ノグリーさんが接近していた時の事。
雨なので奥さんを朝、職場に送っていったのですが、帰宅した際に、車の微灯をつけっぱなしにしてしまいました。
夕方、台風が激しくなる前に、奥さんを迎えに行こうと駐車場に行ってみると、異変が。
車の鍵が、鍵のリモコンでロック解除され無い。鍵の方の電池が切れちゃったのかと思いつつ、
キーをまわして車に乗ってみると、嫌な予感が。ハンドルの横のヘッドライトの微灯スイッチが、回ったまま(ONになったまま)でした( ̄ロ ̄|||) 終了!
奥さんは歩いて帰宅。

久しぶりにJAFさんを お呼びする事に。
台風だし、忙しそうなので、翌日台風が行ってからにしようかとも思いましたが、
台風の最中にもし、車が必要な事態になったりしたら、もっと面倒なので
やはりお呼びしました。

40分程で来てもらい、携帯バッテリーで起動。
JAFさんのお役目はこれだけ。
その後、バッテリーが空なので、しばしバッテリーをためる為に、 
ちょっとスーパーまでドライブ。

台風なので、コロッケを買って帰宅しました。 

kuwasen
 オアシスで三重の方が仙台の復興支援の七夕イベントをしていました。桑名の千羽鶴を作らせてももらっていきました。1枚の紙で鶴を繋げて折るんです。
まだ行った事のない仙台へ、いつか行かせて下さいと願いを込めてきました。
東北に行った事がまだありません(@・ν・) 

beg
 丸いけどドーナツじゃない。スイカのベーグルとダブルチーズのベーグル(o'v'o)
スイカの種は食べても大丈夫だった。

20140630sen

 6月の線路の横で撮影をしていた、夏の始まりの頃(o'v'o) この頃よりずいぶん暑くなりました。

bronco6g

 前回は、お友達と3人で行ってきました。

0610asg
 今年もアサガオの種を撒きました。去年、収穫した種です(o'v'o)
今年は、去年よりも少し早し種まきをしたので、どうでしょう、8月ぐらいにアサガオが咲いてくれないでしょうか(o'v'o) 観察中です

2014-1アサガオ

 その後のアサガオは、こんな状況です(o'v'o)


そしてさらに、今年は

hb


これも投入してみました(o'v'o)

mosdo
 ミスドにあるモスドなバーガーも食べてみました。
チーズのがおいしかった(o'v'o)

kantori
 この間、カントリーマームのアイスを食べました(o'v'o)

tuitati3
 先日は3度目の1にうどんの日を迎えました。
今回は、豪勢におかず付き(@・ν・)

kamakuracafe
 浪越カフェに行こうと思っていたら、気づいたらお店が改装に入ってしまい
鎌倉カフェになっちゃいました。浪越カフェに行けなかったのは残念ですが、鎌倉カフェは行ってきました。メインのパフェは、一人で食べるには豪勢なボリュームでした。
ボクは、パンケーキをたべてきました。わらび餅が付いてます(o'v'o) 

530sida
 誕生日の数日後、シダックスで二人で御祝い会。
深夜なのに、ケーキにポテトです(@・ν・) やばい!

0528itigo

 先日、40歳になりました。当日は、奥さんが作ったお家ケーキで御祝いをしてもらいました。

このページのトップヘ