う〜うぉんばのなな転びなな起き

うぉんばさんちのひねもすもたり(o'v'o)

2015年04月

mamusisou

mamusisou2

散歩していて、すごく気になった植物。
調べてみたら、マムシ草という植物でした。
枝の柄がマムシみたいだからという由来でした。確かに・・(。・ω・。)
食虫植物みたいだなぁと思ったのですが、そうではありませんでした。

でも、秋になるとすごくグロテスクな実がなるようです。

20150429jk9

20150429jk13

20150429jk10

20150429jk12

20150429jk17

20150429jk18

20150429jk14
20150429jk16

20150429jk15

実家の裏から、歩いて30分ほどで、もう閉鎖されたキャンプ場があります。
その辺りまで散歩してきました。
蒼い紅葉が沢山ありました。
紅葉の頃に来た記憶がありません。今度、秋に見に来てみようと思います。

このキャンプ場の奥に、天狗岩というのがあって気になっています。
そこも今度行ってみたいです(o'v'o) 

20150429jk4
切り倒された樹は、まだ大半は切り倒されたまま。叔父が、徐々に片付けを進めていました。

20150429jk6
 
20150429jk11

20150429jk5
まわりが切り倒されて、見通しが良くなった竹やぶの横に
たけのこがにょきにょきしています。
妻が2つほど、とって帰りました(。・ω・。) (ぼくは、いらないんだけど・・)

20150429jk7

ほっとくと、どんどん育てしまうたけのこ(。・ω・。)
 

20150429jk1

20150429jk2

20150429jk3

実家に咲いていたお花(o'v'o)

20150429jikka1

実家の周辺を囲んでいた、杉の木が今月順次切り倒されました。
お隣さんの向かいの畑もよく見えるようになりました。
空もずいぶん広くなりました(o'v'o)

20150429peri1

20150429peri2

志段味のペリカンカフェにいってみました。
ドリンクを頼むと、モーニング付きでも、ちょっとドーナツ代がお得になります(o'v'o) 

20150427oosyo

先週は、体調が悪化して苦しみました。
気管支の炎症を起こしたようで熱が引いてからもしんどくて大変でした。
まだ、体調不良は引きずっています。

20150408yuu
4/8夕
20150411yuu
4/11夕
20150417yuu
4/17夕
20150427yuu
4/27夕

日の出の時間が早くなってきましたので、全然朝の写真が撮れてません(。・ω・。)> 

201150425donki

体調は波がありましたが、3日連続あかのれんめぐりをして、春物のシャツを探していました。
久しぶりにびっくりドンキーに行ってみたら、大根サラダが増量できるようになっていました。

20150424mirutai

カネスエの前に、ミルフィーユたい焼きがお店を出していたので、
うっかり購入。
初ミルフィーユ。 

ちょっと体調が悪くなったのでバーミヤンに行ってみましたが、
バーミヤンにいって元気になった試しはないんですよね(・v・)>

20150417bami
 

201504huck
吊り棚の下につける、キッチン用のフックを増設。
小物をかけられる所が倍増しました。
散々探したけど、今まで使っていたものとほぼ同じものになりました。
今まで使ってきたものはどこで買ったのだろう? 記憶に無いです・・・。
今回のは、アマゾンで探してきたものです。

20150414buro
 結婚式13周年。今年の御祝いは、ブロンコです。ちょっと贅沢して、お肉もつけました(o'v'o)
今年も1日遅れですが・・・。 
 
JAFカードが、提携サービスをやめてししまったそうです。残念です。

201504011marone
 久しぶりに、マローネに行ってきました。

tyuukei
リビングで、Wi-fiが不安定な時があったりするのが気になっていました。
Wi-fiの中継機を設置してみました(o'v'o)

20150402siro5

20150402siro6

20150402siro1

20150402siro2

20150402siro3

20150402siro4

今日は雨もやんだので、もう一度城山公園にお花見に来ました(o'v'o)

20150402pure
きょうは、プレミアムなスガキーをうっかり食べてしましました(o'v'o)>

20140401siro3

20140401siro1

20140401siro2
城山公園の桜を見に来ましたが、この日はあいにくの雨(o'v'o)

20150401katubosi

 お花見の後であこがれのかつ星にいってきました。
もう二度と行けないかもしれません。 
あ、メンチカツしか食べれなかったですけどね(o'v'o)> 

このページのトップヘ