う〜うぉんばのなな転びなな起き

うぉんばさんちのひねもすもたり(o'v'o)

2015年05月

20150531-um2
(o'v'o)BBQ
20150531-um4
きらめく水面の水鳥
 
20150531-um5
ヤドカリとクラゲ
20150531-um3
鳶が飛んでいました(o'v'o)
20150531-um6
帰りに、えびせんべいの里で、初めてのおせんべい作り体験(o'v'o)
20150531-um7
半田のパンのトラさんにも、帰りによってきました(o'v'o)

20150531-um1
今年も、沙知さんの旦那さんの会社のBBQに一緒に参加してきました。

とりあえず、うーみー(o'v'o) 

20180529-ab

9の付く日は、長久手のアヴァンセのカレーパンが百円の日。
アヴァ爺が、メールで教えてくれます。
つい、呼ばれちゃいました(o'v'o)

20150528-bd
昨日は、栄泉堂で、ケーキ食べたり、
お家で、冷凍ピザ焼いて、ビール飲んだりするお誕生日(o'v'o) でした。

ベランダで使用している細い収納棚が、裏地がベコベコになっておりました。

201505272

中身が飛び出してきてしまうので
とりあえず、裏板だけ、補修してみました。

20150528
 
ざっくりですが、修繕完了!
そんな誕生日でした(o'v'o)

20150526bd

 41歳になりました。うぉんばです。
今年は、ぼくの誕生日のお祝いでシダックスケーキです。

20150527asag1

今年の朝顔の種は、種を削ったほうが早く発芽するするよ情報のもと、準備をしてみましたが、これが大失敗。
10個の種を植えて、目が出たのは、わずか1つだけでした◝(•̀ㅂ•́)


ちなみに、少し年数が経った、かいわれ大根みたいな
ブロッコリーの種を見つけたので、
育ててみようと思ったんですが。
こちらも見事失敗。
5年ぐらい経っていたせいか、全然芽が出ずに、終了致しました。

201505271-buro
 

20150525batteri

 原付のバッテリーが、弱って、セルで全然かけられなくなっていました。キックでも、最近、怪しくなってしまったので、今回は、自力でバッテリー交換しました。
バイク屋さんで頼むと、1万ぐらい工賃が付いてしまう作業です。意外と、簡単で良かったです。

20150522housu

ベランダに、奥さん待望の水やりホースが付きました。
でも、ノズルがちょっと貧弱で、すぐに壊れそうで心配です。

201505reisu
リビングのマドに、夏場だけ虫除けの網戸の代わりにブラインド的なものをココ数年、つけていたんですが、それもヘタってしまってきたので、レースのカーテンをつけました。もっと早く、こうすれなよかったのではと思われます。
ただ、網戸的な機能はだいぶ低いですが・・。ないよりはマシです。 

20150518kaji

我が家のベランダからよく見えるアパートが、火事でした。
発見したとき、まだ消防車も野次馬もいなくて、とりあえず、119番。
別の方もおそらく通報しているので、通報後1分もしないうちに、消防車が大量に集まり出しました。 

20150518puranta
 今年の朝顔用にちょっと大きめのプランターを用意したんですが、
今年は、なかなか朝顔がうまく育たず難航しています。
ちゃんとさくかなぁ(o'v'o)? 

20150510-gp4

グリーンピアには、動物もいました。
ポニーがお部屋に入る時間であまり見れませんでしたが、
なかなか面白かったです。

フルーツパークの後で、ちょっとナビで気になったので、春日井のグリーンピアという所に寄ってみました。

 
20150510-gp1

20150510-gp2

20150510-gp3



20150510-hp1

20150510-hp2

お花の時期には少し遅かったのですが、フルーツパークに行ってみました(o'v'o)

20150509-sitaru
母の日も兼ねて、お義母さんと一緒に、シタールでランチしてきました(o'v'o)

20150506-naotan

この日は、尚也さんの誕生日でもありましたので、
ボルダリングの後で、お誕生日会を開催。
30分程、並びました(o'v'o) 

20150506bld
2年振りになってしまった、ボルダリング。今回は、尚也さんをつれて参加。
日頃の鍛錬が何も無いので、すぐに力つきました。
筋力つけて、体重落とさないと、上達する樹が全然しません(o'v'o)>

20150505pizpa
貴志くんのお家に数年前に作った手作りピザ釜でやっと、念願のピザパーティ。
でも、3人で食べていたら、ピザ2枚も食べたら、お腹がいっぱいになってしまった。

楽しかった(o'v'o)ノ 

瓦美術館の帰りに、ちょっと寄ってみた公園。
その名はドラゴンパーク。

20150504-uma

隣に神社があって、広場の真ん中に、どーんとお馬さんの像がありました。この辺りは、お馬のお祭りもあるみたいです(。・ω・。)

20150504-drg

 ドラゴンパークの、ドラゴンも、かわらで出来ているようでした。
2匹もいました(。・ω・。) 

20150504oni

瓦美術館のまわりにも、鬼瓦が沢山あります(o'v'o)
あいにくの雨で下が、鬼の道を散策。駅前には、大きな鬼瓦があるのです。


 
20150504syoukaku

20150504syoukaku2

 松鶴園さんで、苺大福を買いました。観光案内所で気になった、苺大福のお店をうろ覚えで探したので、なかなか見つけられなかったですが、無事に辿り着きました。
見つからないなぁと引き返した、先のブロックにあって、一度戻りかけた時に奥さんが声をかけたおじさんが教えてくれました(。・ω・。)

20150504kk1
 観光案内所では、とりめしバーガーを食べておきました(o'v'o)
バーガーというより、イナリのおにぎりでしたけど・・・。 

20150504amano2
瓦美術館で天野喜孝展を見てきました。
 

20150504mamezou
おとうふ市場 大まめ蔵で、モーニング。
20150504kw1

20150504kw2
瓦美術館の駐車場の鬼瓦(o'v'o)
20150504kw3

瓦美術館の中のトイレには、こんな鬼瓦も(。・ω・。)

20150503miya

宮でランチをした後で、長久手の名都美術館を鑑賞して・・・からの、
モリコロパークのうまいもん祭りに行ってきました(o'v'o)
 
20150503umc
角煮まんに、唐揚げ、飛騨牛のクシとコロッケ、イチゴのデザート。ランチの後だったから、
お腹が一杯になってくるしかった(・v・)

前日の引っ越しの筋肉痛にもずっと苦しんでました(。・ω・。) 

20150502hk
尚也さんの引っ越しの手伝いを終了して、ニトリに買い物に来た後でのコメダ。気力もつきて、ぐったり。

20150501mk

今月は行けた、丸亀の日。たらいうどん半額の日。特盛り頼んだら、たらいが二つ積まれました(o'v'o)

このページのトップヘ