う〜うぉんばのなな転びなな起き

うぉんばさんちのひねもすもたり(o'v'o)

2015年06月

20150625tokei

 祖父が亡くなる数日前に、リビングの時計が落下して、ガラスが砕けてしましました。
ちょっとサイズがおっきいですが、リビングに電波時計を買いました。
日付も温度と湿度も付いてます。
祖父の葬儀の日から、新たな刻を刻み始めました。

20150624akira

祖父が亡くなりました。
最後にちゃんと会えず、悔やむことしか出来なかったですが、
お別れとなりました。
本日、無事葬儀を終え、火葬を致しました。 
今までありがとうございました。

20150623asg

 今回は、無事に芽が出ました。去年よりもパワーアップしたプランターに移植しました。

20150611asg
 朝顔の芽が、ぜんぜん上手く発芽しなかったので、
もう一度あきらめて種を植え直す事にしました。やっぱり、水につけてあげた方がいいみたいです。
膨らんで発芽の兆候が現れた種だけを植えていく事にしました。

20150610hari

ずいぶん前に、妻が裁縫中に針を紛失して、
大捜索をしたのですが結局見つからない事件を起こしていたのですが、
本日、今頃に発見致しました。
フリースなんかの冬物上着も、そろそろしまわないとと
洗濯の準備をしていたらベランダに転がっていました。

フリースにでも刺さっていたのでしょうか( ̄ロ ̄|||)?
マットやコタツ布団を大捜索していたけど見つからなかったんですいね。

まぁ、とりあえず一安心という事で・・・・

20150609syobu

初心者マークなブロッコリーの葉が出来てました(o'v'o) 

炊飯器を、新調(o'v'o) 致しました。
通販で買っちゃいました。
20150605suihan

土鍋炊き風炊飯器。(o'v'o)・・風?
今までの炊飯器は、実家のお下がりだったのですが、
だいぶ中の釜がぼろぼろ(表面加工が剥がれてきてました)になってしまったので 
奮発新調。
でも、炊飯器、土鍋タイプとかかなりたかいですよね。
ちょっと設定や、仕様に残念感もありますが、手が届く範囲のものがこれぐらいでしたので
頑張って働いてもらうです。
※残念なところ(。・ω・。)b
・米が2合からしか炊けない設定
・操作音がうるさい
・早炊きでも40分位はかかる
・ 蓋が開きやすい

このページのトップヘ