う〜うぉんばのなな転びなな起き

うぉんばさんちのひねもすもたり(o'v'o)

2016年08月

20160831_pks1
本日、ピンホールカメラの撮影実施。
20160831_pks2
線路の横で、瀬戸電が通るのを何度も待ちます。
20160831_pks3
撮り終えたフィルムを、現像している間の暇つぶし(o'v'o) 

20160829_tetu

IH対応の土鍋を買おうとしていたはずなのですが、
鉄鍋になってしましました(o'v'o)

20160827_tp

新守山にできたトランポリンが出来るジム。入会金が無料のクーポンがあったので、行ってみました。
明日、すごく筋肉痛な予感(o'v'o)

20160813_hb

祖母の初盆でした。
実家でのBBQになんとか間に合って、その後花火をみて帰ってきました(o'v'o)
 

20160811_hokubu
ネットで見かけてちょっと気になったので、ほくぶ亭でモーニングをしてきました。
お客さん他にいなくて、貸し切りでした(o'v'o)
なんだか、ハワイアンなお店。ウクレレとか置いてあるし、教室もしてるみたいです。
パン、パンケーキが食べ放題です。 

20160808_is
仏間の畳がずっと新調できないまま。畳の上に敷いてあったい草もだいぶやつれてきました。
棚などを移動しないと、全面には敷き直せない状況ですので、上面だけさらに、新しいい草シートを投入する事にしました。
だいぶ見栄えは良くなりました。
いつかちゃんと畳を替え直したいです。

20160806_pp
鐘木館に行って帰りのペッパーランチ(o'v'o)

20160805_gyu

帰りは新幹線で、リッチに駅弁食べながら帰路につきました(o'v'o) ごちそうさまでした

20160805_ab8
そしていよいよスカイツリーにきました。
登れなくても良かったのですが、30分位で登れますっていうお返事にだまされて、
うっかり登る気になってしまいました。
(実際は、チケット買うだけで30分、そこからエレベーター待ちがもう30分程かかかりました)
20160805_stt1
スカイツリーの1段目の展望台に到着(o'v'o)
20160805_stt4
先程いた、吾妻橋の辺りも見えます(o'v'o)

2段目の展望台に行くには、なんとさらに追加料金が必要です。
20160805_stt2
ところが、うっかり2段目にも突入しました。
20160805_stt3
さらにエレベーターでぎゅーいーん。
最上階に到着(o'v'o)
20160805_sst6

 
20160805_stt5

帰りのエレベーター前には、下が覗けるエリアがありました。
20160805_sst7

20160805_sst8

奥さんは、目的のお土産をゲット。
20160805_sst9
帰りに、唄うアイスクリーム屋さんで休憩。

20160805_sst10

 

20160805_ab1
浅草の吾妻橋にやってきました。
目的は、あこがれの金色の塊を生でみる為です。
(それと、自分で描いたイラストの風景を見たかったからですが・・) 
20160805_ab2
これこれ(o'v'o)
良かった生でみれて。ちかぢか、老朽化のため撤去されてしまうらしいです。
残念です。

20160805_ab3
 

20160805_ab4

20160805_ab7
 水上バスが走っていきます(*'v'*)

20160805_ab6
スカイツリー(o'v'o)

そしていよいよ、スカイツリーに向かいました。 

20160805_maguro1
月島に移動して、もんじゃ焼きを食べにきました。
おすすめ情報をたよりに、まぐろ家さんに行ってみる事にしました。

20160805_maguro2
お昼から、うっかりビール(o'v'o)

20160805_maguro3
もんじゃの具がきました(*'v'*)

20160805_maguro4
 
 焼くべし、焼くべし(o'v'o)

20160805_maguro5
壁をつくって、ダムを造って、混ぜて焼いて、よく焼く、よく焼く 。
そして、たべる。

もんじゃを堪能いたしました(o'v'o) 

20160805_jh

お台場にあった、不思議なオブジェ。自由の炎像というらしい(o'v'o)
20160805_jm
自由の女神もあります(o'v'o)

20160805_jm2

 
20160805_tvt

テレビ塔も見えました(o'v'o)

20160805_rj
ライジンブースで、ゲームに参加をするとライジンがもらえる企画していました。
ゲームに勝つとおまけもつくんだけど、勝てなかったので、参加賞だけもらえました。 

20160805_gd1
ガンダムみれました(o'v'o)

20160805-db1

天達さんの後は、ガンダムだーと向かったのですが、
ガンダムがどこにいるかいまひとつ分かっておらず、
なんだか違う所に向かってしまったようです。
20160805-db2
 暑くて、建物に避難しつつ、ガンダムを求めて再出発。

無駄に体力を失いつつ、
なんとかガンダムに到着しました。

20160805-gd1

ようやく等身大ガンダムをみれました(o'v'o) 
暑かった・・・ 

20160805-od-fu1
築地市場から、ゆりかもめに乗り継いで、お台場に到着。
本日二つ目のミッション。フジテレビ社屋前で、特ダネ収録中の天達さん見物。 
20160805-od-fu2

無事達成できました(o'v'o)
時間はだいたい9時半過ぎです。
暑いです。 
20160805-od-fu3

20160805-tuk1
夜行バスで新宿のバスターミナルに到着。そこから、築地市場に移動しました。
築地市場が移転する前に築地市場見学。
ハンドルにタンクがついたマシーンがいっぱい走り回ってますね。
今回は、築地市場でリッチに朝ご飯計画。
大江戸さんでお食事にしました。
20160805-tuk2

まぐろの盛り合わせの海鮮丼、頂きました。

食事の後は、お台場に向かいます。
とちゅうの駅ビルの中にあるスタバで一休み。 

20160805-st1
 

20160804_na1

夜行バスにのって出発です。
先々月、東京行きの予定を立てていましたが、祖母他界でキャンセルとなっていました。
今回は、仕事の予定を抜きにして、奥さんと東京観光に出かける事にしました。
久しぶりの、夜行バスです。いってきます。

20160802_bk2

20160802_bk3

20160802_bk4

伏見に出かけた帰りによった丸栄スカイルのボルケーノキッチンというお店のローストビーフ丼です。
テンション上がりました(o'v'o) 

20160801_mk
さすがにちょっと、カキアゲ丼のセットに飽きてきたので、今回はかしわとちくわの天ぷらで。
期間限定で、チキンタルうどんがあるのですが、
どうやら、チキンタル丼も作れそうなのです。でも、ちょっと値段はかかりますが、単品を頼むより安そうなんです。一度、調べておかなきゃ(o'v'o) 

このページのトップヘ