sohubos
先日、会いにいったばかりの祖母が、旅立ってしましました。
祖父の1周忌を終えて、命日もすぎて数日後、祖母が旅立ちました。
一緒にサザエさんをみて、また来るねと別れた10日後でした。
先月90才を迎えていました。 

小学校の頃、風邪を引いて学校を休んだりしていると、
仕事に行った母の代りに時々様子を見にきてくれた。
珈琲を入れてくれたりするんだけど、泥みたいにたっぷり砂糖が入った珈琲を入れてくれる。

演習林の仕事で山にはいって仕事をするのに、ぼくが、ピイコピコハンマーをもって付いていった事もあった。

盗難されてお金が抜かれたガチャガチャの放置されたカプセルを山で見つけて、お土産に持ってきてくれた事もある。

免許が無いけど、おじいちゃんと車の運転の練習をこっそり山の中でしていて、軽トラをひっくり返して事もある。おかげで、運転の練習はやめちゃった。


 そういえば、今年初めておばあちゃんに、お正月におとし玉あげた。
最初で最後になっちゃった。

いままでずっと有り難うございました。