20170722_me
名駅まで出かけました。暑かった。
お風呂のリフォーム計画と一緒に進めているのが、リビングの網戸設置計画。
リフォーム屋さんに提案してもらった、アコーディオン式の網戸は、リクシルさんの商品でした。
網戸の現物確認に、名駅の近くのリクシルのショールムに見学に出かけたのですが、ちょっと、がっかりな結果でした。折りたためる網戸を見に行ったんだけど、下側は固定されておらずでした。あれでは、虫は這ってくれば侵入できてしまう。残念。これなら、アコーディオン式ではなく、普通の網戸を室内につける案を考えた方がよさそうに思えました。
現物確認は大事ですね。網戸の件は、再検討となりました。

昨年は行けなかった、ちえさんの参加している、展示会が高島屋で開催中。
今年はこそはと、訪問できました。ちえさん在廊中であえました。
ちゃんと会うのは、ずいぶんと久しぶり。なんだかまだむなオーラを感じました(o'v'o)

20170722_km2

20170722_km1
おやつに
名駅の、青柳ういろうさんのカエルスイーツを食べました。

お食事をするには名駅のお店はお安くないので、
栄のまことやで、夕飯を食べて終了。

20170722_ma